Youtubeに登場! 新作アニメ風予告編

 

 

新しいコンテンツの登場はいつもワクワクさせてくれます。

2018年秋の新作。

アプリ、ゲーム、映画、音楽、アニメ、それにファッション…

強引に料理や落語なども入れたいところです。

新しい彼氏や彼女ってのも悪くない。

仕事だったらより刺激的です。

 

すでにリリース済みの『齋藤さんちの猫問題』ですが、予告編を作ってみました。

これ、ボクの新たな刺激。

 

Amazon のレビューサイトでは「ちら見! 検索」ができますが、より多くの人に本の存在を知っていただきたい。

「齋藤さん一家」との出会いの刺激を味わっていただきたい。

 

そんな理由から作り始めたのですが、結局は制作するのが面白かったですね。

アップルの定番ソフトiMovieを利用したので難しい作業ではありませんでした。

病みつきになりそうです。

 

さてこの夏休みはいかがでしたか?

未体験の猛暑が唯一の出会いじゃね〜。

 

秋に期待しましょう。

 

2018年秋の新作アニメがanimate Timesというサイトで紹介されてました。

以下にリンクをさせていただきましたが、すごい数の新作です。

 

ひととおりチェックしてみましたが、なるほど「面白そう」と思わせる作りになってます。

 

見習わなくちゃと思いつつも…

わが『齋藤さんちの猫問題』は高齢者向けだな〜とつくづく実感しました。

 

 

<以下、参照リンク>

くまモンvsふなっしー。どちらが好みですか?

 

群馬県の沼田駅でゆるキャラの「たんばりん」に出迎えていただいたことがあります。

 

カメラを向けたら駅のホーム上でいろんなポーズをとってくれました。

もっとも、おとなし目のキャラなので左を向いたり右を向いたり。

それだけでしたがホノボノとした気分になったことを覚えています。

 

群馬県と言えば「ぐんまちゃん」。

銀座にあるアンテナショップが「ぐんまちゃん家」

群馬県は観光客の誘導にすごく熱心でそれが功を奏して「ぐんまちゃん家」も盛況です。

 

お盆休みです。

街は静かですね。

通りにはひとっこひとりいません。

 

おいおい、みんなどこへ行っちゃたの?

里帰り? 海外旅行?

 

あ〜あ、こちらは仕事。

目下、『齋藤さんちの猫問題』2の製作中です。

 

作りながら自分で笑っちゃってます。

しかし他人様は笑ってくれるかどうか…

 

YouTube用に予告編を制作しました。

声は出ませんが動画です。

BGMは入ります・

お盆明けにご紹介する予定です。

 

よくよく考えてみれば活動写真は重要ですね。

それもトーキー。

 

ゆるキャラの2大横綱「くまモン」と「ふなっしー」。

方や無口。

方や饒舌。

無声映画とトーキーの違いですね。

 

イマジネーションを喚起させるのは無口な「くまモン」で、大量の情報を伝えるのはトーキーの「ふなっしー」

 

物足りなかったり、うざかったり。

一長一短。

 

いや〜、どちらが好きかなんて、ボク、言えません。